Adobe Experience Cloud

タイムテーブル

Adobe Symposium 2018
2018.9.3 - 5  |  Grand PrinceHotel Newtakanawa

9月4日(火) Day1は『テーマ』で絞り込みが出来ます

9月5日(水) Day2は『業種』で絞り込みが出来ます

セッションの絞り込み

テーマ

CV

コンテンツ マーケティング
& ベロシティ

CJ

カスタマー ジャーニー

CI

カスタマー インサイト

CA

顧客獲得

AP

Adobe Cloud Platform

CC

クリエイティブ
コラボレーション

BW

ビジネス ワークフロー

SP

スポンサー

  • 9月3日(月)
    Partner Day
  • 9月4日(火)Day1
    Solution & Technology
  • 9月5日(水)Day2
    Industry & Case Study

9月3日(月) プレカンファレンス

Partner Day

Partner Dayはアドビ製品の販売パートナー様を対象にしたプログラムです。
ご登録方法につきましては、販売パートナー様へ弊社担当者よりご案内させていただきます。

※販売パートナーに未登録の方はまずはこちらからご登録ください 。
http://www.adobe.com/jp/partners.html

13:00~14:00

PT-1 13:00~14:00
Opening Keynote

PT-1 13:00~14:00

Opening Keynote

タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
※同時通訳

マイケル・ミラー
  • T-Mobileデジタル クリエイティブ担当バイスプレジデント
  • マイケル・ミラー
足立 光
  • T-Mobileデジタル クリエイティブ担当バイスプレジデント
  • マイケル・ミラー

14:20~15:00

PT-1 14:20~15:00
より適切な顧客体験を提供するプロダクトデザインと演出を実現するソリューション
  • 粟野原 広久
  • アドビ システムズ 株式会社

PT-1 14:20~15:00

より適切な顧客体験を提供するプロダクトデザインと演出を実現するソリューション

粟野原 広久
  • アドビ システムズ 株式会社
  • シニア プロダクト マネージャー
  • リージョナル エバンジェリスト
  • 粟野原 広久

Adobe Experience Cloud のビジョンとロードマップをご紹介するセッションです。
よりお客様の琴線に触れるメッセージをお届けするために Adobe が進めているプロダクト デザインや、実現するためのソリューションをご紹介致します。
パートナーの皆様には、貴社のビジネスを伸ばす中の一つとして Adobe Cloud 製品群をご検討、ご活用いただけるような内容を予定しております。

15:20~16:00

PT-1 15:20~16:00
エクスペリエンス ビジネスへの変革を支える記録システム (SoR)
  • 粟野原 広久
  • アドビ システムズ 株式会社
  • クラスジャン・タッカー
  • アドビ システムズ社

PT-1 15:20~16:00

エクスペリエンス ビジネスへの変革を支える記録システム (SoR)

粟野原 広久
  • アドビ システムズ 株式会社
  • シニア プロダクト マネージャー
  • リージョナル エバンジェリスト
  • 粟野原 広久
クラスジャン・タッカー
  • アドビ システムズ社
  • デジタル マーケティング プロダクト
  • マネジメント ディレクター
  • クラスジャン・タッカー

SoR (Services of Records) Adobe Experience Cloud の中核となる Experience Data Model、Marketing Exchange についてご紹介する予定です。

16:20~17:00

PT-1 16:20~17:00
  • 安西 敬介
  • アドビ システムズ 株式会社

PT-1 16:20~17:00

安西 敬介
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
  • プロダクト エバンジェリスト 兼 シニアコンサルタント
  • 安西 敬介

17:20~18:00

PT-1 17:20~18:00
Adobe・Microsoftで実現する利便性と安全性を両立させる基盤と新しい顧客体験
  • 松崎 剛
  • 日本マイクロソフト株式会社
  • 曽我 拓司
  • 日本マイクロソフト株式会社

PT-1 17:20~18:00

Adobe・Microsoftで実現する利便性と安全性を両立させる基盤と新しい顧客体験

松崎 剛
  • 日本マイクロソフト株式会社
  • パートナー事業本部
  • テクニカル エバンジェリスト
  • 松崎 剛
曽我 拓司
  • 日本マイクロソフト株式会社
  • パートナー事業本部
  • パートナー テクノロジー アーキテクト
  • 曽我 拓司

2016年9月の提携の発表以降、Adobe と Microsoft は着実に連携を進めてきました。本セッションでは、その提携の根幹である Adobe Experience Cloud の基盤でも使用される Microsoft Azure についてご紹介する予定です。
・利便性を確保しながらミッション クリティカルな現場で利用される Azure ・(事例) Azure AI & Dynamics 365 連携で提供可能な新しい顧客体験
・紹介事例の技術要素解説

18:00~19:30

PT-2 18:00~19:30
カクテルパーティ
パートナーアワード授与式

PT-2 18:00~19:30

カクテルパーティ
パートナーアワード授与式

マイケル・ミラー
  • 担当バイスプレジデント
  • マイケル・ミラー
足立 光
  • 担当バイスプレジデント
  • マイケル・ミラー

9月4日(火) Day1

Solution & Technology

Day1は、Adobe Experience Cloudの製品情報を中心としたプログラムをご用意しています。

10:00~12:00

K-1 10:00~12:00
Keynote

顧客体験をビジネスの中心に

※同時通訳
  • シャンタヌ・ナラヤン
  • アドビ システムズ社
  • ジェームズ・マクリディ
  • アドビ システムズ 株式会社
  • ジョン・メラー
  • アドビ システムズ社
  • 安西 敬介
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 粟野原 広久
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 石井 龍夫
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 高橋 サラ
  • アドビ システムズ 株式会社

K-1 10:00~12:00

顧客体験をビジネスの中心に
※同時通訳

シャンタヌ・ナラヤン
  • アドビ システムズ社
  • 会長、社長兼CEO(最高経営責任者)
  • シャンタヌ・ナラヤン
ジェームズ・マクリディ
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 代表取締役社長
  • ジェームズ・マクリディ
ジョン・メラー
  • アドビ システムズ社
  • デジタルマーケティング事業部門
  • ストラテジー、アライアンス&マーケティング担当
  • バイス プレジデント
  • ジョン・メラー
安西 敬介
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
  • プロダクト エバンジェリスト 兼 シニアコンサルタント
  • 安西 敬介
粟野原 広久
  • アドビ システムズ 株式会社
  • シニア プロダクト マネージャー
  • リージョナル エバンジェリスト
  • 粟野原 広久
石井 龍夫
  • アドビ システムズ 株式会社
  • エグゼクティブフェロー
  • 石井 龍夫
高橋 サラ
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
  • テクノロジー ソリューション コンサルティング部
  • スペシャリスト ソリューション コンサルタント
  • 高橋 サラ

アドビのトップメッセージ、国内外の先進企業の事例紹介とともに、Adobe Experience Cloudの最新機能をソリューションのデモを通してご紹介します。

13:20~14:00

S-1 13:20~14:00
CV
顧客体験の最適化とAdobe Marketing Cloud
  • 吉田 正人
  • アドビ システムズ 株式会社

S-1 13:20~14:00

CV

顧客体験の最適化とAdobe Marketing Cloud

吉田 正人
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
  • ソリューション コンサルタント
  • 吉田 正人

増え続けるチャネル、高まる企業への期待値、このような状況の中、どのように全てのタッチポイントにおいて顧客にとって魅力的なメッセージを提供するか、コンテンツ管理者は日々頭を悩ませています。
この実現のためには、テストやパーソナライズを通じて顧客ごとにコンテンツを最適化していくことが一般的ですが、これはテストや顧客のパターンごとにコンテンツが必要となることを意味します。
コンテンツはチャネルごとにバラバラに、施策ごとにゼロから作成。このような旧来の方法に頼っていては、限られたリソースの中で魅力的な体験を提供することは到底不可能です。
このセッションではAdobe Marketing Cloudの中でも、Adobe Experience ManagerとAdobe Targetの2つのソリューションに焦点を当て、この2つを組み合わせることで、どのようにコンテンツの運用をスケールし、顧客ごとに最適化された体験を提供できるかをご紹介します。

S-2 13:20~14:00
CJ
  • 楊野 勇智
  • アドビ システムズ 株式会社

S-2 13:20~14:00

CJ

楊野 勇智
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 楊野 勇智

S-3 13:20~14:00
CI
顧客体験を向上させるデータマネジメント基盤
~Adobe Analytics Cloudの最新機能をご紹介~
  • 安西 敬介
  • アドビ システムズ 株式会社

S-3 13:20~14:00

CI

顧客体験を向上させるデータマネジメント基盤
~Adobe Analytics Cloudの最新機能をご紹介~

安西 敬介
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
  • プロダクト エバンジェリスト 兼 シニアコンサルタント
  • 安西 敬介

Adobe Experience Cloudの中でもデータマネジメントの中核を担うのが、Adobe Analytics Cloudです。オウンドメディアのデータを中心に計測・分析・アクションにつなげるためにどのような活用が出来るのか、Adobe Analytics、Adobe Audience Managerを中心に、直近でリリースされた各製品の新機能も合わせてご紹介していきます。

S-4 13:20~14:00
  • 株式会社電通デジタル

S-4 13:20~14:00

●● ●●
  • 株式会社電通デジタル
  • ●● ●●

S-5 13:20~14:00
ブランド価値向上に向けた、デジタルマーケティングへの取り組み
  • 山本 耕志
  • 株式会社JVCケンウッド
  • 岡田 宗久
  • 電通アイソバー株式会社

S-5 13:20~14:00

ブランド価値向上に向けた、デジタルマーケティングへの取り組み

山本 耕志
  • 株式会社JVCケンウッド
  • ブランド戦略部
  • 部長
  • 山本 耕志
岡田 宗久
  • 電通アイソバー株式会社
  • プラットフォームデベロップメント部
  • バイスプレジデント
  • 岡田 宗久

S-6 13:20~14:00
  • アクセンチュア株式会社

S-6 13:20~14:00

●● ●●
  • アクセンチュア株式会社
  • ●● ●●

S-7 13:20~14:00
BW
人生100年時代、今こそ「働き方デザイン」を更新しよう!
  • 小林 史明 氏(予定)
  • 衆議院議員

S-7 13:20~14:00

BW

人生100年時代、今こそ「働き方デザイン」を更新しよう!

小林 史明
  • 衆議院議員
  • 総務大臣政務官
  • 内閣府大臣政務官
  • 小林 史明 氏(予定)

我々は人生100年という新時代を生きています。今こそ、これまで多くの日本人が従ってきた働き方から脱却し、新しい「働き方デザイン」を模索する時期に来ていると言えるでしょう。例えば、業務フローや承認システムもタイムマネジメント視点で短縮化が図れるのであれば、個人がハッピーになれるだけでなく、めぐりめぐって組織もハッピーになる、という好循環が期待できます。当セッションでは、カジュアルな演出のもと、働き方改革について普段から独自の視点で言及されているトップランナーのお三方をお招きして、自由なトークを通して新たなサジェスチョンをご提示します!

14:20~15:00

S-8 14:20~15:00
CV
  • 坂本 広志
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 永島 充
  • アドビ システムズ 株式会社

S-8 14:20~15:00

CV

坂本 広志
  • アドビ システムズ 株式会社
  • グローバルサービス統括本部
  • コンサルティング本部
  • エクスペリエンスプラットフォームAEM部
  • シニアコンサルタント
  • 坂本 広志
永島 充
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 永島 充

S-9 14:20~15:00
CJ
  • 坂本 亮介
  • アドビ システムズ 株式会社

S-9 14:20~15:00

CJ

坂本 亮介
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 坂本 亮介

S-10 14:20~15:00
CI
測ってますか?自分たちのデジタルマーケティング成熟度
  • 山田 智久
  • アドビ システムズ 株式会社

S-10 14:20~15:00

CI

測ってますか?自分たちのデジタルマーケティング成熟度

山田 智久
  • アドビ システムズ 株式会社
  • ビジネスコンサルティング本部
  • エクスペリエンスビジネス部
  • シニアコンサルタント
  • 山田 智久

デジタルマーケティングを推進するために、自分たちの立ち位置を把握することは大切なこと。では、どのように自社のデジタルマーケティングの成熟度を評価するべきか?その問いに対して、いくつかの視点・切り口から自社のデジタルマーケティング成熟度を評価し、一段上に上げるためのワークプロセスをご紹介。

S-11 14:20~15:00
CA
  • 原田 紀人
  • アドビ システムズ 株式会社

S-11 14:20~15:00

CA

原田 紀人
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドバタイジング クラウド統括本部
  • 部長
  • 原田 紀人

S-12 14:20~15:00
AP

※同時通訳
  • クラスジャン・タッカー
  • アドビ システムズ社

S-12 14:20~15:00

AP


※同時通訳

クラスジャン・タッカー
  • アドビ システムズ社
  • デジタル マーケティング プロダクト
  • マネジメント ディレクター
  • クラスジャン・タッカー

S-13 14:20~15:00
CC
  • 阿部 成行
  • アドビ システムズ 株式会社

S-13 14:20~15:00

CC

阿部 成行
  • アドビ システムズ 株式会社
  • デジタルメディア法人営業本部
  • 製品戦略部
  • Creative Cloudスペシャリスト
  • 阿部 成行

サービスや製品の訴求において、スマートフォンを中心としたUI/UXデザインにおける、インタラクティブ性や効果的な表現が重要となってきています。
本セッションでは、デザイナーやエンジニアだけでなく、マーケッターやサービス・製品を企画する方、そしてプロジェクトに関連する様々な部署・関連会社に大きなメリットをもたらす、アドビの最新ツールAdobe XD CCの基礎をご紹介します。

S-14 14:20~15:00
BW
契約締結は紙体験からデジタル体験に
  • 調整中

S-14 14:20~15:00

BW

契約締結は紙体験からデジタル体験に

調整中
  • 調整中

電子契約の疑問や不安を抱えている会社の皆さまの疑問にお答えします。現在、電子契約はどこまで進んでいるのか、最新の電子契約事例を紹介しながら、電子署名を活用した新しい時代の働き方デザインを考えます。ゲストをお迎えして、デジタルファースト法案や現状取り組んでいるデジタル規制緩和の例をご紹介しながら、電子署名を検討されている企業様とのQ&Aセッションなども設定する予定です。

15:20~16:00

S-16 15:20~16:00
CJ

※同時通訳
  • ロブ・マクラフリン
  • Sky

S-16 15:20~16:00

CJ


※同時通訳

ロブ・マクラフリン
  • Sky
  • デジタル アナリティクス、データ戦略担当
  • ロブ・マクラフリン

S-17 15:20~16:00
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社

S-17 15:20~16:00

CJ


※同時通訳

ロブ・マクラフリン
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
  • デジタル アナリティクス、データ戦略担当
  • ロブ・マクラフリン

S-20 15:20~16:00
CC
顧客体験を考えるスピードでカタチにする、次世代UI/UXツールのご紹介
  • 仲尾 毅
  • アドビ システムズ 株式会社

S-20 15:20~16:00

CC

顧客体験を考えるスピードでカタチにする、次世代UI/UXツールのご紹介

仲尾 毅
  • アドビ システムズ 株式会社
  • Creative Cloudエバンジェリスト
  • 仲尾 毅

サービスや製品の訴求において、スマートフォンを中心としたUI/UXデザインにおける、インタラクティブ性や効果的な表現が重要となってきています。
本セッションでは、デザイナーやエンジニアだけでなく、マーケッターやサービス・製品を企画する方、そしてプロジェクトに関連する様々な部署・関連会社に迅速な合意形成を可能にする、プロフェッショナル業界標準ツールであるCreative Cloud製品群やAdobe Stock、その中心となる新ツールAdobe XD CCの基礎をご紹介します。

S-21 15:20~16:00
BW
Adobe Signを活用した不動産業界の新しい顧客体験
  • 調整中

S-21 15:20~16:00

BW

Adobe Signを活用した不動産業界の新しい顧客体験

調整中
  • 調整中

不動産業界の大手企業における導入ケーススタディについて、ゲストをお招きして具体にお話をお伺いします。まず、導入前の理想や課題、導入に至った経緯、導入決定の決め手、導入が完了するまでの苦労や再発見など、実際に起こった実体験をお話いただきます。また、将来に向けて期待する成果とワークフロー構想などもご紹介しながら、実製品の機能の詳細にも触れていただく予定です。

16:20~17:00

S-22 16:20~17:00
(仮)AEM プラットフォーム運用者が考慮すべき7つの習慣
  • 菊池 貴仁
  • アドビ システムズ 株式会社

S-22 16:20~17:00

(仮)AEM プラットフォーム運用者が考慮すべき7つの習慣

菊池 貴仁
  • アドビ システムズ 株式会社
  • カスタマーケア本部 デジタルエクスペリエンス サポート
  • プリンシパルサポートエンジニア
  • 菊池 貴仁

(仮)ビジネスの本番サービスではたとえ入念に問題が発生しないようにアプリケーションの実装や構築を行い無事サービスが開始できたとしても、その後問題がないまま稼働が継続できるとは言い切れません。しばらくするとサービス開始時点では確認されなかったパフォーマンス低下など、サービス開始後特有の事象・問題が発生することがあり、運用フェーズに移った後でも様々な観点で注意する必要があります。
このセッションでは、Adobe Experience Manager (AEM) の運用でどこで見落とされることがあるか、見落としに対する解決方法、サービス品質向上のための施策など考慮すべき習慣についてご紹介いたします。

S-23 16:20~17:00
顧客の声から見えてきた!データを利益につなげる為に重要な事
  • 金井 陽子
  • アドビ システムズ 株式会社

S-23 16:20~17:00

顧客の声から見えてきた!データを利益につなげる為に重要な事

金井 陽子
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ 統括本部
  • コーポレートトレーナー
  • 金井 陽子

テクノロジーの進化が加速するデジタルマーケティング。
新しく取得可能になった膨大なデータを利益につなげるのがアナリストの役割です。
多くのアナリストが、ツールを駆使し、分析し、新しい改善の提案を始めています。しかし、結果を得られるまでには、アナリストだけでは解決が難しい多くの障壁があります。
この障壁を最小限に抑え、データを利益に結びつける為に重要な項目を、単なるツールの使い方だけではなく、組織論から、求められる人材像まで実務で必要な範囲まで広げて取り上げます。
アドビがこれまで市場で体験したノウハウを、実際のお客様の声を交えてご紹介いたします。

S-24 16:20~17:00
CI
IT部門の導入から始まった三井不動産のデジタルマーケティング
~その目的とデータの分析~
  • 中島 誠
  • 三井不動産株式会社

S-24 16:20~17:00

CI

IT部門の導入から始まった三井不動産のデジタルマーケティング
~その目的とデータの分析~

中島 誠
  • 三井不動産株式会社
  • ITイノベーション部
  • 専門役
  • 中島 誠
三井不動産株式会社

顧客のデジタル化が進み、企業と顧客とのタッチポイントも増え続けています。三井不動産株式会社ではグループの長期経営計画として「VISION2025」を策定し「顧客志向の経営」「ビジネスイノベーション」「グループ経営の進化」からなる基本ストラテジーを推進しています。
商業施設、分譲マンションなど三井不動産グループの様々なタッチポイントを通し、顧客行動を改めて把握するために始まったAdobe Analyticsの導入から、Adobe Audience Manager、Adobe Targetの活用など今のデジタル時代にマッチした顧客体験をどのように設計しているのかご紹介いたします。

S-25 16:20~17:00
CA
顧客体験ベースで考えるリスティング広告アカウント構造
  • 松原 央達
  • 株式会社リクルート
  • 原田 紀人
  • アドビ システムズ 株式会社

S-25 16:20~17:00

CA

顧客体験ベースで考えるリスティング広告アカウント構造

松原 央達
  • 株式会社リクルート
  • ネットマーケティング推進室
  • ネットマーケティング1部
  • ウェブマーケティング1グループ
  • メディアチーム
  • チームリーダー
  • 松原 央達
原田 紀人
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドバタイジング クラウド統括本部
  • 部長
  • 原田 紀人
株式会社リクルート

リスティング広告の最適なアカウント構造について、長年に渡り議論がされています。
リクナビネクストでは現在の潮流である統合型のアカウント構造から、顧客体験ベースのアカウント構造に再構築をしたところ、リスティング広告のパフォーマンスを改善するができました。
ポイントとなるのはデータです。データ分析に基づくアカウント再構築と、Adobe Advertising Cloud Searchのデータを重視した入札戦略によるリスティング広告の改善事例をお話します。

S-26 16:20~17:00
AP
  • 粟野原 広久
  • アドビ システムズ 株式会社

S-26 16:20~17:00

AP

粟野原 広久
  • アドビ システムズ 株式会社
  • シニア プロダクト マネージャー
  • リージョナル エバンジェリスト
  • 粟野原 広久

S-27 16:20~17:00
CC
  • 保田 容之介
  • 株式会社Finatext
  • 榎本 拓郎
  • 株式会社Finatext

S-27 16:20~17:00

CC

保田 容之介
  • 株式会社Finatext
  • クリエイティブディレクター
  • 保田 容之介
榎本 拓郎
  • 株式会社Finatext
  • サービスディレクター
  • 榎本 拓郎

17:20~18:50

G-1 17:20~18:50
SNEAKS
※同時通訳
  • スティーブ・ハモンド
  • アドビ システムズ社
  • 安西 敬介
  • アドビ システムズ 株式会社

G-1 17:20~18:50

SNEAKS
※同時通訳

スティーブ・ハモンド
  • アドビ システムズ社
  • プロダクトマネージメント担当
  • シニアディレクター
  • スティーブ・ハモンド
安西 敬介
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
  • プロダクト エバンジェリスト 兼 シニアコンサルタント
  • 安西 敬介

アドビが未来に実現するかもしれない研究開発中の技術とサービスを紹介する特別セッション。
アドビの人工知能 (AI)、Adobe Senseiを採用した新機能など、各分野における最新技術を公開します。

9月5日(水) Day2

Industry & Case Study

Day2は、業界ごとのお客様事例を中心としたプログラムをご用意しています。

10:00~12:00

K-2 10:00~12:00
Keynote
顧客体験に変革をおこし、ビジネスの成長を実現する「Experience Makers」による講演をお届けします。
※同時通訳
  • 成松 岳志
  • アスクル株式会社
  • 佐々木 丈也
  • 三井住友カード株式会社
  • ジョン・メラー
  • アドビ システムズ社
  • 祖谷 考克
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 小栗 順平
  • アドビ システムズ 株式会社

K-2 10:00~12:00

顧客体験に変革をおこし、ビジネスの成長を実現する「Experience Makers」による講演をお届けします。
※同時通訳

成松 岳志
  • アスクル株式会社
  • BtoCカンパニー
  • ビジネスマネジメント&アナリティクス 統括部長
  • 兼 ECマーケティングディレクター
  • 成松 岳志
佐々木 丈也
  • 三井住友カード株式会社
  • 統合マーケティング部長
  • 佐々木 丈也
ジョン・メラー
  • アドビ システムズ社
  • デジタルマーケティング事業部門
  • ストラテジー、アライアンス&マーケティング担当
  • バイス プレジデント
  • ジョン・メラー
祖谷 考克
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ グローバルサービス統括本部
  • コンサルティングサービス本部
  • エクスペリエンス ビジネス部 部長
  • 祖谷 考克
小栗 順平
  • アドビ システムズ 株式会社
  • グローバルサービス統括本部
  • カスタマーサクセスマネジメント本部
  • 部長
  • 小栗 順平

13:20~14:00

S-29 13:20~14:00
小売
  • プラブネ マニッシュ
  • アドビ システムズ 株式会社

S-29 13:20~14:00

小売

プラブネ マニッシュ
  • アドビ システムズ 株式会社
  • ビジネスディベロプメント部 部長
  • プラブネ マニッシュ

S-34 13:20~14:00
旅行 & 観光

※同時通訳
  • ラリッサ・ナリー
  • オーストラリア政府観光局

S-34 13:20~14:00

旅行 & 観光


※同時通訳

ラリッサ・ナリー
  • オーストラリア政府観光局
  • デジタル、モバイル、UX 担当 グローバルマネージャー
  • ラリッサ・ナリー

HO-1 13:20~15:20
Hands on Lab(有料トレーニングセッション)
最新のAEMで最先端のCMSをハンズオンで体験
※このセッションは有料です。受講料: ¥10,800(税込)を事前にお支払いいただきます。
  • 金子 哲士
  • アドビ システムズ 株式会社
このセッションは
13:20~15:20です。

HO-1 13:20~15:20

Hands on Lab(有料トレーニングセッション)
最新のAEMで最先端のCMSをハンズオンで体験

金子 哲士
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ 統括本部
  • コーポレートトレーナー
  • 金子 哲士

コンテンツ管理の基盤として、第三者機関でも高い評価を受けるAEM。
今年リリースされた最新のAEM6.4を使い、簡単なページ作成から、マルチデバイス対応、パーソナライズ対応まで、最先端のコンテンツ作成を2時間のハンズオン形式で体験いただきます。
テンプレート作成機能や、コンテンツの部品化、Adobe SenseiによるAI連携など、AEMが持つ実務で役立つ機能もピックアップしてご紹介します。
CMS導入を検討されている方、CMSは初めての方、既に様々なCMSのご利用経験がある方、どなたでもご参加いただけます。

※このセッションは有料です。受講料: ¥10,800(税込)を事前にお支払いいただきます。
※事前登録が無い方、事前のお支払いがお済みでない方は、ご参加いただくことができません。
※当日はPC(MAC/Windows)をお持ちください。ブラウザをChromeかFireFoxで事前にご準備ください。

HO-2 13:20~15:20
Hands on Lab(有料トレーニングセッション)
Reports & Analytics 超概要トレーニング
※このセッションは有料です。受講料: ¥10,800(税込)を事前にお支払いいただきます。
  • 金井 陽子
  • アドビ システムズ 株式会社
このセッションは
13:20~15:20です。

HO-2 13:20~15:20

Hands on Lab(有料トレーニングセッション)
Reports & Analytics 超概要トレーニング

金井 陽子
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ 統括本部
  • コーポレートトレーナー
  • 金井 陽子

昨年、好評だったこちらのセッション。今年もまた開催いたします!
Reports & Analytics に興味はあるけれども、操作したことが無い方や、会社では導入されているものの、全く使い方がわからない方、機能の概要を知りたいと思っている方を対象とし、実際に操作できる環境で、基本的な使い方をご案内する、超初心者向けのセッションとなっております。ログインの仕方、画面構成、各種レポートの見方、指標の定義や、分析データの収集の仕組みなどをご紹介します。

※このセッションは有料です。受講料: ¥10,800(税込)を事前にお支払いいただきます。
※事前登録が無い方、事前のお支払いがお済みでない方は、ご参加いただくことができません。
※当日はPC(MAC/Windows)をお持ちください。

14:20~15:00

S-35 14:20~15:00
小売

※同時通訳
  • マイケル・クライン
  • アドビ システムズ 社

S-35 14:20~15:00

小売


※同時通訳

マイケル・クライン
  • アドビ システムズ 社
  • マイケル・クライン

S-36 14:20~15:00
消費財
  • 石井 龍夫
  • アドビ システムズ 株式会社

S-36 14:20~15:00

消費財

石井 龍夫
  • アドビ システムズ 株式会社
  • エグゼクティブフェロー
  • 石井 龍夫

S-37 14:20~15:00
製造 & 自動車
  • 野口 祐成
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 柴田 貴之
  • アドビ システムズ 株式会社

S-37 14:20~15:00

製造 & 自動車

野口 祐成
  • アドビ システムズ 株式会社
  • グローバル サービス統括本部
  • ソリューション コンサルティング本部
  • ソリューション コンサルタント
  • 野口 祐成
柴田 貴之
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 柴田 貴之

S-38 14:20~15:00
金融
(仮)金融機関におけるデジタルマーケティングの最新動向
  • 上田 淳平
  • アドビ システムズ 株式会社

S-38 14:20~15:00

金融

(仮)金融機関におけるデジタルマーケティングの最新動向

上田 淳平
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アカウント ソリューション コンサルティング部
  • シニア ソリューション コンサルタント
  • 上田 淳平

S-39 14:20~15:00
通信 & メディア
  • 櫻井 秀一
  • アドビ システムズ 株式会社

S-39 14:20~15:00

通信 & メディア

櫻井 秀一
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビカスタマーソリューションズ統括本部
  • プロフェッショナルサービス事業本部
  • STAACコンサルティング部 部長
  • 櫻井 秀一

S-40 14:20~15:00
旅行 & 観光

※同時通訳
  • ポール・フレーザー
  • オーストラリア政府観光局

S-40 14:20~15:00

旅行 & 観光


※同時通訳

ポール・フレーザー
  • オーストラリア政府観光局
  • テクノロジー担当 グローバルマネージャー
  • ポール・フレーザー

15:20~16:00

S-41 15:20~16:00
小売
Adobe CampaignでMarketing Automationを成功させた3つの秘訣
  • 滝田 菜々子
  • 株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
  • 武井 智子
  • 株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
  • 加藤 彬
  • アドビ システムズ 株式会社

S-41 15:20~16:00

小売

Adobe CampaignでMarketing Automationを成功させた3つの秘訣

滝田 菜々子
  • 株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
  • マーケティング部 WEBマーケティング課
  • シニアスペシャリスト
  • 滝田 菜々子
武井 智子
  • 株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
  • マーケティング部 WEBマーケティング課
  • スペシャリスト
  • 武井 智子
加藤 彬
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビカスタマーソリューションズ統括本部
  • プロフェッショナルサービス事業本部
  • STAACコンサルティング部 コンサルタント
  • 加藤 彬
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンは日本国内に500以上の店舗を持つ大手ピザデリバリーチェーンです。お客様目線に立った質の高いマーケティング施策を追求することを目標としており、お客様に合わせた最適なキャンペーンを届けたいと考えておりました。
昨年従来のシステムからAdobe Campaignへキャンペーンメールシステムを切り替え、結果として作業時間の86%削減、パーソナライズされたメールによる開封率、クリック率の向上といった大きな成果を出すことができました。
成果を出すことができた秘訣を、データ、運用、企画の3つの点からお話しいたします。

S-43 15:20~16:00
製造 & 自動車
  • カシオ計算機株式会社

S-43 15:20~16:00

製造 & 自動車

コリー・スペンサー
  • カシオ計算機株式会社
  • コリー・スペンサー

HO-3 15:40~17:40
Hands on Lab(有料トレーニングセッション)
LINEチャネルのマーケティングキャンペーンを作ってみよう!
※このセッションは有料です。受講料: ¥10,800(税込)を事前にお支払いいただきます。
  • 萩原 昭美
  • アドビ システムズ 株式会社
  • 金井 陽子
  • アドビ システムズ 株式会社
このセッションは
15:40~17:40です。

HO-3 15:40~17:40

Hands on Lab(有料トレーニングセッション)
LINEチャネルのマーケティングキャンペーンを作ってみよう!

萩原 昭美
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ 統括本部
  • コーポレートトレーナー
  • 萩原 昭美
金井 陽子
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ 統括本部
  • コーポレートトレーナー
  • 金井 陽子

手軽な通信手段として、LINE利用者が増加を続ける中、LINEに対するマーケティングのニーズも高まっております。
今回、アドビデジタルラーニングサービスでは、LINE チャネルを使ったAdobe Campaignでのマーケティングキャンペーンの設定方法の習得とLINEチャネル配信を実機でお試しいただけるコースを開催いたします。
マーケティング施策者として、Adobe CampaignでLINEメッセージを作成し、配信を実施します。また、メッセージを受け取るユーザーとしてLINEでお友達として追加をし、実際にメッセージを受け取る操作なども体験していただきます。
LINEチャネルを使った配信の一連の流れを体験いただけるコースです。Adobe Campaignを使ったことがない方でも気軽にご参加ください。

※このセッションは有料です。受講料: ¥10,800(税込)を事前にお支払いいただきます。
※事前登録が無い方、事前のお支払いがお済みでない方は、ご参加いただくことができません。
※当日はPC(Windowsのみ)をお持ちください。

HO-4 15:40~17:40
Hands on Lab(有料トレーニングセッション)
使ってみよう Analysis Workspace
※このセッションは有料です。受講料: ¥10,800(税込)を事前にお支払いいただきます。
  • 真木 順
  • アドビ システムズ 株式会社
このセッションは
15:40~17:40です。

HO-4 15:40~17:40

Hands on Lab(有料トレーニングセッション)
使ってみよう Analysis Workspace

真木 順
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ 統括本部
  • コーポレートトレーナー
  • 真木 順

今年も開催!
フレキシブルにレポートを出力できる、Analysis Workspaceの魅力的な機能について、ご案内するセッションとなります。演習環境にログインしていただき、Analysis Workspaceの便利な機能を実際に体験することができます。
尚、レポートの意味や指標の意味の説明は含まれませんのでご注意下さい。レポートや指標の意味の簡単な説明は、もう1つのセッション「Reports & Analytics 超概要トレーニング」でご案内いたします。

※このセッションは有料です。受講料: ¥10,800(税込)を事前にお支払いいただきます。
※事前登録が無い方、事前のお支払いがお済みでない方は、ご参加いただくことができません。
※当日はPC(MAC/Windows)をお持ちください。

16:20~17:00

S-47 16:20~17:00
小売

※同時通訳
  • キンドル・フェル
  • Nordstrom

S-47 16:20~17:00

小売


※同時通訳

Nordstrom
  • Nordstrom
  • ディレクター プロダクトマネージメント
  • キンドル・フェル

S-51 16:20~17:00
通信 & メディア
DMPを中心にしたAccount Based Marketingの取り組み
  • 森本 祐吏
  • KDDI株式会社

S-51 16:20~17:00

通信 & メディア

DMPを中心にしたAccount Based Marketingの取り組み

森本 祐吏
  • KDDI株式会社
  • ソリューション事業企画本部 ソリューションマーケティング部
  • 主任
  • 森本 祐吏
KDDI株式会社

BtoBのマーケティングではMAを中心に施策が想起されますが、MA でのマーケティングを早くから実践し、これまで無駄が多いマーケティング活動を、広告、WEB サイト含めてデジタルのオムニチャネルでの新たなマーケティング施策を実施。DMPを中心にしたAccount Based Marketingの取り組みを紹介します。

17:20~18:00

S-53 17:20~18:00
小売
  • アスクル株式会社

S-53 17:20~18:00

小売

コリー・スペンサー
  • アスクル株式会社
  • コリー・スペンサー

S-54 17:20~18:00
消費材
マルチソリューションで実現するコンテンツマーケティングのネクストステージ
~PV・UU、SEO効果「だけ」からの脱却~
  • 笹島 誠大
  • アドビ システムズ 株式会社

S-54 17:20~18:00

消費材

マルチソリューションで実現するコンテンツマーケティングのネクストステージ
~PV・UU、SEO効果「だけ」からの脱却~

笹島 誠大
  • アドビ システムズ 株式会社
  • アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
  • ソリューション アーキテクト部
  • シニア ソリューション アーキテクト
  • 笹島 誠大

消費財においては、顧客の顔が見えにくいことが課題です。
そのため、コンテンツマーケティングを活用したコミュニケーションが実施されています。
しかしながら、現実はPV・UU、SEO効果を確認するだけで終わっているのがほとんどです。
当セッションでは、「コンテンツを作って効果を確認するだけのコンテンツマーケティング」から「双方向のコミュニケーションを実現する考え方やマルチソリューションの活用」をご紹介します。

※スケジュールおよびプログラム内容は予告なしに変更になる場合があります。