Adobe Experience Cloud

パビリオン

Adobe Symposium 2019
2019.7.23(TUE) - 24(WED) | ANA InterContinental Tokyo

当イベントは終了しました
多数のご来場ありがとうございました

Platinum Sponsors

アビームコンサルティング株式会社
アビームコンサルティング株式会社
Design Your Customer Experience

デジタル技術によって、企業内の顧客データやIT基盤の用途が拡大しており、アセットやプラットフォームとして活用することで、新たな顧客体験を創造したり、収益化することが可能になっています。また、20年を超える歴史を持つeコマースは転換期を迎え、Digital Commerce や Experience Driven Commerce に進化しています。
アビームコンサルティングのブースでは、次の時代に欠かせない最新のCRMコンサルティングサービスをご紹介します。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

株式会社電通デジタル
株式会社電通デジタル
Microsoft×Adobeで実現する「AIによるマーケティングプロセス変革」

国内デジタルマーケティング領域におけるAIのビジネス活用をリードする電通デジタルが、Microsoft AzureとAdobe Marketing Cloudの連携により実現する、「マーケターとAIが協働するマーケティングプロセス」と「AIが創出する新たな顧客体験」について紹介します。

電通アイソバー株式会社
電通アイソバー株式会社
デジタル・リアルを融合した、体験型コマース
~Magento デモ・VR・バーチャルフィッティング等~

商品やサービスの価値だけでなく、顧客にどのようなブランド体験を提供できるかは、コマースの分野でも重要度を増しています。これを実現するためには、デジタル・リアルを含むあらゆるチャネルでのシームレスなコンテンツ提供がカギとなるでしょう。
電通アイソバーのブースでは、VRやディスプレイを使った商品検討など、最新のコマース体験を実際にお楽しみいただけます。また、昨年よりアドビソリューションの仲間入りをした"Magento"のデモも実施しております。是非お立ち寄りください!

富士通株式会社
富士通株式会社
富士通の活用ノウハウに基づくMarketo運用支援サービス

昨今、マーケティングオートメーション(MA)に取り組まれる企業が増加する中、導入後の運用や成果創出に苦慮する企業様も増えてきています。本展示では、MAツールの中でデファクトスタンダードであるMarketoについて、富士通内でのMarketo導入・運用ノウハウを活かし、お客様の立場・役割・活用度合いに応じた、最適なサポート・業務支援を体系化致しましたので、そのサービスをご紹介致します。

日本アイ・ビー・エム株式会社
日本アイ・ビー・エム株式会社
顧客体験をコンテンツとシステム両面から解決するIBMとADKの共同事業 「alphabox 」

顧客体験の戦略立案から施策の実施までをEnd to Endでサポートする「alphabox」のメンバーが顧客体験にお悩みの企業様向けに、個別の説明をいたします。
顧客体験向上に向けた取り組みをご検討のお客様、また既に取り組んでいるものの課題を感じているお客様などAdobe製品の導入検討も含めて幅広くご質問にお答えします。

Gold Sponsors

DataRobot Japan
DataRobot Japan
機械学習自動化プラットフォーム DataRobot

DataRobotはあらゆるレベルのユーザーが機械学習・AIを迅速に活用、ビジネスへ展開するためのエンタープライズ向け機械学習自動化プラットフォームです。数百種類におよぶパワフルなオープンソースの機械学習アルゴリズムから成るライブラリを組み込んだDataRobotは、予測モデルのトレーニングと評価のプロセスを自動化し、それらを同時並行に行うことで、大規模なAI処理を可能にします。DataRobotはあらゆる規模の組織や企業が、最速でAIの導入と活用を成功できるようにサポートします。

ドーモ株式会社
ドーモ株式会社
データと人をつなぎスムーズなデジタル変革を実現

Domoはデジタル変革でビジネスを大きく成長させる為のソリューションです。
お客様の為に重要と考える7つのコンポーネント(接続・保存・準備・視覚化・コラボレーション・予測・拡張)があります。データをDomoにつなぎ、各サービスを意識せずにデータを共有でき、モバイルからも即時に、ストーリー性のある可視化で、全てのユーザーが共通理解の上、スマートなアクションへとつながります。

Sansan
Sansan株式会社
名刺管理から、ビジネスがはじまる Sansan

連携で拡がる名刺データの活用
Sansanは、Marketoはじめ、さまざまな外部サービスやツールとシームレスに連携することが可能です。Sansanで取り込んだ正確な人物情報を活用することで、さらなる営業の効率化や生産性の向上など、業務効率の改善を可能にします。

Branding Sponsors

アバナード株式会社
アバナード株式会社
マーケティングだけじゃない!"+CRM" でカスタマージャーニーを支えるコンテンツ活用の実践

カスタマージャーニーの重要な要素の一つが、企業の顧客との対話シーンです。そして、その実践はマーケティング機能を軸としたアセット管理だけでなく、顧客接点の伝える力・提案できる力がなければ成し遂げられないと考えます。今回は企業のコンテンツを有効活用する顧客接点の姿を、コンタクトセンターを例にとり、CRMとDAMを連携させたEnd-to-Endのソリューションとしてご紹介いたします。

エクスチュア株式会社
エクスチュア株式会社
Adobe Experience Cloudの活用を促進させる話題の先進的ツールのご紹介

2005年からのAdobe Analyticsの経験を活かして評価したAdobe Experience Cloudの活用を促進するためにAECの周辺領域で貢献する先進的なツールをご紹介します。大量データを高速に機械学習等で統合分析するプラットフォームのDatabricks, 米国で高く評価されているCDPのSegment, 機会損失の予測等より高度な分析機能を持つヒートマップツールのQuantum Metric, AAのデータからサイトの俯瞰図をレポートするExMineを展示します。

株式会社アイレップ
株式会社アイレップ
・SEO×コンテンツ×Marketoで切り開く統合BtoBマーケティング
・Adobe Experience Cloud×AudienceOne®(オーディエンスワン)を活用した広告配信とコンテンツ改善

▼SEO×コンテンツ×Marketoで切り開く統合BtoBマーケティング
アイレップでは、BtoB事業のマーケティングを、戦略立案からツール実装、施策運用までワンストップでご支援。SEOによる集客、コンテンツマーケティングによるナーチャリング、Marketoによるエンゲージメント・クロージングの統合ソリューションが、優れた顧客体験と効率的なデジタルマーケティングを実現いたします。
▼Adobe Experience Cloud×AudienceOne®活用法
AudienceOne®(オーディエンスワン)は、月間4.8億ユニークブラウザと1億以上のモバイル広告ID、2兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成・提供する国内最大級のDMPです。Adobe Experience Cloudと連携することで、高LTV(Life Time Value)ユーザーと類似行動を取る潜在顧客を抽出し、より精緻なターゲティングやWebサイトのコンテンツ改善が可能になります。

一般社団法人ウェブ解析士協会
一般社団法人ウェブ解析士協会
これでマスター!ウェブ解析士協会公式サイトで実践的に学ぶAdobe Analytics研修講座

ウェブ解析士を育成・輩出してきたウェブ解析士協会によるAdobe Analyticsの実践講座をリリースしました。
受講者の方は、ウェブ解析士協会公式サイトのAdobe Analyticsアカウントを用いて、ハンズオンで入門から実践まで学習できます。テキストと動画によるイーラーニング形式で、いつでも、どこでも、自分のペースで学べます。オンライングループに参加し、講師及び受講生同士の質疑応答や情報交換などの交流ができます。講師は実践経験が豊富な於保 真一朗が監修担当。アドビシステムズの協力によるカリキュラム内容です。本講座修了は、上級ウェブ解析士の資格取得に必要なスコア換算対象となります。